ブログ・サイトのタイトル付けに使用したくない4つの単語


今回の企画で10数名の方と現在やり取りさせて頂いておりますが、数名の方が
キーワード若しくはタイトル付について苦慮されているご様子ですので、今回も
キーワードについて書いてみたいと思います。

josei11

サテライトブログのタイトル付けという事でいい加減な付け方をしている方が
いらっしゃいますが、サテライトとは言え検索エンジンからの訪問は見込めますし
アクセスの無いブログではサテライトの意味が全くありません、ですから今一度
キーワードやタイトルについて見直しを行って頂きたいと思います。

検索されるキーワードについて

1.あなたがアダルトサイトや動画を探すときにどういった単語を【検索】に入れますか?

2.無料動画は先回の記事で書きましたが【無料動画】【無料サンプル】は避けたい言葉です。

3.タイトルは32文字がGoogleでは最大と言われています、約30文字で付けます。

4.女優名のタイトルは避ける、女優名で作品を集合させてもアクセスは少ない
*記事毎のタイトルでは非常に有効です。

card
そして、今回の使いたくないキーワードは…
【評価】【評判】【レビュー】【口コミ】の4つです。放置型サイトでは使いたくなり
ますが、この単語でアクセスを爆発させる事は出来ないと考えた方が良いと思います。

まず、こういった検索単語をあなたが入れる場合ってどうでしょうか?
【動画作品名+評価・評判】
【放置型サイトで使用するサイト名+評判】
【動画名+レビュー】

普通の人が検索窓に入れる単語とは、とても思えません。その道の人とか通な人か、同業アフィリエイターもしくは動画販売会社といったライバル的存在の方々が様子を見るために使用する程度です。

放置型の本命サイトですでに【評判】を使った人がおりましたので、変更して頂くようにアドバイスさせて頂きました。素直に変えて頂けましたので安心しましたが、アフィリエイトって素直に直せるかどうかも重要な部分です。意固地になって他人のアドバイスを聞けない方は、結局遠回りばかりして非効率ですし、先に進めないかもしれません。

ですから、今回取り上げました【評価】【評判】【レビュー】【口コミ】の単語は使用せずライバルの少ない単語で作成を進めていただければと思います。

*記事のタイトル付けには【女優名+作品名】は有効です。
*アダルト以外のサイトでも同様の事が言えますので心掛けてください。