【twitter経由のアクセスについて】と【twitterツールの購入について】


世間では、ツイッターによる炎上や芸能人のニュースなどが話題になりますが、アフィリエイトに関しての有効性についてはどうなのでしょうか? 

気になる人もいらっしゃるでしょうし、twitterに力を入れてもっとアクセスを増やそうと検討する方もいらっしゃる事だと思います。私だってツイッターからアクセスを呼び込めればと考えた一人であり、現在も購入したツールを動かしてフォロー、フォロワーを増減させています。

しかしですね…

私の考えは、「やらないより…やった方が…少しはマシかな~・・・w」って感じです。
他のアフィリエイターの記事を見ましても同様なご意見が多く、ツールのセールスレターやインチキアフィリエイターが売りたいがために「twitterは稼げる」「twitter経由でアクセス爆発」「twitterと出会系は稼げる」とか色々な煽りコメントをしているに違いないと感じます…。

そもそも、あなたがtwitterをどれだけ活用されているかをよくお考えくだされば一目瞭然なのではないでしょうか?
josei12 (2)

そんな事で現在は、2つのtwitter系のツールが主流の様ですが、はっきり言えばどちらも購入する必要はないかな~・・・って思います。(批判という意味ではありません)もちろん人によっては上手に活用される人もいらっしゃいますし、すでにサイトやリアルビジネスにおいて多くの会員を抱えている運営者や経営者の方でしたら効果はあると思います。ツールとしては、問題なく動いてくれていますし、詐欺的な要素はないと思います…。

そうそう、脱線しますが、フォローマティックの運営者たちが高額な案内を行っておりますから、その点はマイナスイメージですね…。 ツールとして問題なかったのですが、グレードアップして20万円以上の利用権利みたいな事を宣伝されていますから、近いうちに詐欺的な評判が立つことが予想されます。
josei11
twitterでそう簡単に稼げると思えませんから、20万円の元を取ろうとしたら相当な時間を要すると思いますよ…。

っと前振りが長くなりましたが、私の動画紹介ブログ(1日平均300アクセス)のデーターをお見せいたします。多いと感じるか、少ないと感じるか人それぞれですので、あなた自身が素直に感じてみてください。

フェチ系ブログのツイッター経由のアクセスデータ

まず、下記データ3日分を順にご覧になってください。

8月1日のデータ
各経由からのアクセス240に対してツイッター経由は59です。流入に関して約24.6%ほど貢献しています。
data1

8月2日のデータ
各経由からのアクセス233に対してツイッター経由は31です。流入に関して約13.3%ほど貢献しています。
data2
8月9日のデータ
各経由からのアクセス218に対してツイッター経由は12です。流入に関して約5%ほど貢献しています。
data3

日によってバラバラな感じが出ておりますし、安定した流入というのも期待できないかと…感じます。但し8月1日の数値を考えていただきたいのですが、240アクセスに対して59がツイッターですから、悪くないとも思えますよね…?

次にページから移動した数値を見て頂きましょう。*ツイッター訪問者なのか、検索エンジン経由なのか判別出来ませんので、ここでは、ページを見た人がどれだけ購入ページへ向かったのかという程度でご覧下さい。

訪問者がリンクをどれだけクリックしたかの数値です

8月1日のデータ
各経由からのアクセス240に対して19クリックです。 クリック率は7.9%
流入貢献が24.6%に対してクリック率は7.9% 流入クリック貢献率は32.1%
data1_2
8月2日のデータ
各経由からのアクセス233に対して21クリックです。 クリック率は9.0%
流入貢献が13.3%に対してクリック率は9.0% 流入クリック貢献率は67.6%
data2_2
8月9日のデータ
各経由からのアクセス218に対して10クリックです。クリック率は4.6%
流入貢献が5%に対してクリック率は4.6% 流入クリック貢献率は92%
data3_2
ill-douzo-m2-l
まあ数値上の話なので何とも言えませんし、twitter経由の訪問者がクリックした数字が見れれば正確に解りますが、今の所はこの数値で判断して頂くしかありません。

意外やtwitter経由の訪問者がリンクをクリックしてくれている事が見て取れると思います。(少し乱暴な計算ですけどねw)

上手くtwitterを活用して属性の濃い訪問者を掴めば、購入してくれる可能性が高いと感じました。その他ブログでももう少し調べて有効性を検討してみたいと思います。

*私が現在利用しておりますtwitterツールはこちらになります。まあ一応記載しておきます。
自分のパソコン内で動かすソフトになりますから、パソコンつけっぱなしっていうのが難点です。しかし4000フォロワーまでは問題なく増えていきますし、凍結も数回程度で済んでいますからまずまずのツールと私は思っています。

fllomatick